Slow Life

ゆっくりのんびり生きていく

お金をかけずにダイエット日記 1週目 ローカーボン

f:id:terrapin21:20180818133823j:plain

 

お金をかけずにダイエット生活1週目はローカーボンダイエットです。

slow-life.hatenablog.jp

 

最近よく聞く低糖質ダイエットとうやつです。

ダイエット生活2週目からの断食ダイエットに向けての準備の意味合いもあります。

断食前は低糖質な食事をしておいたほうがよいそうなので。

 

基本的に食べるのは野菜、豆腐、きのこ、それらを使った味噌汁です。

 

断食前はお肉とかもなるべく避けたほうが良いそうなので、お肉も極力食べません。

おもっくそ肉食な自分としては肉断が結構大変で、お肉を食べない場合の食事のイメージが湧きません。なにを食べていいかわからず、味噌汁だけすすってるという日もありました。

 

私は今カンボジアに住んでいるので、コンビニやスーパーで低糖質の気の利いた商品を買うことも出来ません。

ローカルの市場に行って野菜を買ったり、食べれるかよくわからない魚をかったりと、低糖質な食材を手に入れるのに苦労しました。

 

低糖質ダイエットってめっちゃお金かかる

低糖質ダイエットを1週間やってわかったことが、食材の仕入れやら調理やらで何かと時間とお金がかかります。

1週間ほどなので、あまり苦労はしませんでしたが、数ヶ月続けようと思うとどれだけのお金と時間がぶっとんでいくのやら。

これでは今回の”お金をなるべくかけない”という目的から外れてしまいます。

 

ただし効果はある

お金と時間のかかる低糖質ダイエットですが、確かに効果はあります。

1週間で2kgほど落ちました。

さすが低糖質。人気なだけあります。

 

ただやっぱお金かかるから自分は続けられません。

だって絶対パスタとか白ごはんとか食べたほうが安上がりで食事の満足度高いじゃん。

あ、この考え方がデブなのかな。