Slow Life

ゆっくりのんびり生きていく

お金をかけずにダイエット日記 0日目 計画編

f:id:terrapin21:20180415235336j:plain

さて、ついに体重が100kgを超えたのでダイエットを始めようと思う。

で、せっかくなら記録用にブログにまとめていく。

 

ダイエット計画

やみくもにやっても続かないのが目に見えてるので、一応飽きないように計画的にやっていこうと思う。

あと今世の中には色々なダイエット方法があり、その効果の有無というのも実験的に計っていけたらと思う。

 

1週目 ローカーボン

明日から行うのは低糖質ダイエット方というもの。

 

まぁ最近のダイエット方では一番有名ですよね。

基本的に糖質になるような炭水化物系は一切食べないようにします。

糖質の摂取目安が1日30gまでらしいんだけど、よくわかんないから基本炭水化物系は食べないようにします。

安くダイエットするっていうのが目的なので、お肉とかそういうのは買わないようにします。まぁ豆腐とか野菜とか納豆とか大量に買い込みます。

 

2週目 断食ダイエット

2週目は、断食ダイエットを試してみる。

単純に3日間飲み物のみで過ごすというもの。とても簡単だしお金がかからない。

断食ダイエットする前に準備期間というのが必要らしく、炭水化物を抑えた食事をしておく必要があるそうです。

3日間断食したあとは、回復食を4日間続ける。

 

3週目 有酸素&筋トレ

食事のコントロールの次は、運動と筋トレで基礎代謝をあげてく。

筋トレは基本室内でできるようなものがメインにする。

なんかデブなのにジム行くのって恥ずかしいじゃん?

なのでスクワットと、アパートにあるトレーニング器具を使ったランニングとかをやる。

 

4週目 スムージーダイエット

4週目は栄養に気を使って、野菜や果物をとにかくスムージーして、スムージーをのみまくるダイエット。

ちょっとお金がかかるし、買い出しのめんどうさがあるから、なるべく近くの市場で手に入るものに絞って、かつ美味しいものをつくるようにしたい。

そもそもこれ効果があるかわからないから、実験的に行ってみる。