Slow Life

ゆっくりのんびり生きていく

お金をかけずにダイエット3週目 筋トレ・有酸素運動

f:id:terrapin21:20180818142140j:plain

 

お金をかけずにダイエット3週目は筋トレ・有酸素運動ダイエットです。

slow-life.hatenablog.jp

slow-life.hatenablog.jp

 

3週目は筋トレと運動です。

基礎代謝を上げて日頃の消費カロリーを増やすことで、食事制限をしなくとも痩せやすいからだづくりをしていきます。

 

めんどくさがり屋の僕としてはこれが1番きついです。

毎日ジョギングとスクワット

僕の住んでいる家の屋上にランニングマシンがあったので、毎夕30分ほど走ります。

その後出来る限界までスクワットをやります。

友人からスクワットが1番簡単で効率の良い筋トレだと聞いたことがあるので、馬鹿みたいにスクワットだけやり続けました。

 

つ、、つまんねぇえええ!!

この筋トレとジョギングをやっていて思ったのが、とにかく”飽きる”。

ジョギングとか5分も走るともう飽きます。

スマホを持っていってYouTubeとかを見ながらやるんですけど、走りながらだといまいち聞こえないし集中出来ない。

音楽とか聞きながらやるんですけど、あんまり好きな音楽とか無いのでなんかそれも飽きる。

いろいろ考え事しながら走ったりしてみるんですけど、しんどくなってそれどころじゃなくなる。

とにかく走り続けると飽きちゃいます。

 

考え事を溜め込んで、走るときに考えるようにする。

ジョギングするときの飽き感をどのように解消するか考えて、普段生活している中での考え事をすべて一旦ペンディングして、走るときに考えるようにしました。

すると考えなきゃいけないことが走るときに沢山出来るので、飽きずに走る事ができました。ただし疲れてくると考えられなくなってくるので、最初の15分くらいまででしたが。

 

お金がかからないし飽きなければ最高のコスパ

筋トレやジョギングってお金が一切かからないダイエットなので、今回の目的のお金をかけないダイエットという意味では最高のコスパです。

ただし、僕の場合はジョギングの間の暇な時間をいかに過ごすかというのが課題でした。音楽をいつまでも聞いてられるという人とかもいると思うので、人によってはめっちゃ良いんじゃないですかね。

 

なんかVRとかを頭にはめて、360度見渡せる映画とかを見ながらジョギングできたら飽きなそうだなぁとか思いましたので今度やってみようと思います。

 

www.youtube.com