Slow Life

ゆっくりのんびり生きていく

人生破壊衝動。全部リセットして0から始めたくなる。

昨晩、友人とお酒を飲みながら話していた時に気づいたのですが。

私は今フリーのクリエイターとしてお仕事をうけて生活をしており、それなりに自由に時間が使える環境なのに、何故か以前の会社勤めの時とほとんど変わらない生活を過ごしております。

出勤・退勤・給料日が無いだけで。

 

せっかく今自由に時間を使えるし、場所も縛られない生き方が出来るのに、気づいたらなるべく同じ場所に居座り、なるべく環境が変わらないようにと過ごしておりました。

これではフリーになったメリットが活かしきれておりません。

 

...

 

そこで、せっかくなので海外の色々な場所に転々と移動しながら仕事出来ないかと、現地でしか書けない記事や、現地でしか撮れない動画を撮ってYouTuber的な事も有りかなとか考えてました。

 

めっちゃ面白そうじゃないですか?

私は全く海外志向が高いわけでもないし、英語が話せるわけでもないですし、極度の方向音痴だったりもします。

そんな人が海外の色々な場所に行って、ちゃんと仕事でお金を稼ぎながらのんびり過ごすやり方を見つけていくっていう。どうですかね。

電波少年よろしく、あんな過激な旅みたいな感じではなく、ただあくまで”海外でのんびり過ごす”っていうのがテーマです。

まぁ今も既にのんびり暮らしてはいるのですが、安定を求め始めると楽しさが薄れていきますよね、、。

 

まぁそういう事でもしかしたら今年は結構なチャレンジの1年になるかも、、。

この人生破壊衝動はなんなんだろうか。

手に入れかけた安定的な生活を全部壊して0からスタートしたくなるんですよね、、。

リセット世代ってやつですか?謎