Slow Life

ゆっくりのんびり生きていく

生きるということは侵略するということ

f:id:terrapin21:20180305144139j:plain

「生きる」って何のためなんだろうか。

って考えたことってありますか?

楽しいことばかりじゃない、むしろ大抵の人間は生きるために仕事を強いられて、その仕事によっては毎日つらい思いをしている人もいるかと思います。

ではなぜ私達はそうまでして生きなければいけないのだろう。

私はよくこういった中二病と呼ばれる事を真剣に考えたりする時があります。

そしてなんとなく最近「なぜ生きる」に対しての自分なりの答えが出来ました。

それはズバリ「侵略するため」です。

 

「子孫の反映」も「進化」も全ては、人類が地球を侵略するために必要なのです。

 

いや、、まぁ侵略ですよ。

 

恋人を見つけて結婚して子供を産んで家を買ってっていう行為は全て侵略行為なんですよ。

正確には上記のようないわゆる「王道の幸せな家庭」を築きたい人達は、侵略維持型です。

色々な挑戦がしたい、海外や未開の地へ行って自分を試したい、自分でビジネスを立ち上げたい等、こういった人達は侵略進行型です。

 

地球に住み着く人類は、地球を侵略するためにプログラムされた人生をおくってるわけです。

 

 

じゃ誰がそのプログラムしたんだよっていう話しですが、、おっと、誰か来たみたいです、この辺でやめときましょう。