Slow Life

ゆっくりのんびり生きていく

一箇所に留まることが出来ない

f:id:terrapin21:20180304202138j:plain

単なる飽き性。

ってことなんだと思いますが、私は高校卒業後、18歳から5年間同じ場所に住んでいたことが今のところありません。

最長は石川県の金沢市に4年です。

今はカンボジアに住んでおりますが、現在3年が経ち、4年目です。

今年住めば最長記録タイ。

 

ビジネス的な観点だと長く住んだほうが人脈が築け、かつその土地に住む人への理解が深まるので良いと思っています。

いやまぁわってるんですけどね、、こんなこと言うとあれなんですけど、人間関係ってある程度付き合うと、それ以上には進まないじゃないですか?

たとえば仲の良い友達って、それ以上付き合いを続けても変わらず仲の良い友達だと思います。

なのである程度自分の居心地の良い場所をつくったら、あとはそれを維持しようと考えが働いてくるんです。

そうなるとあまり面白味が無くなってくるっていう。。

なのでまたどこか違うところへ行って、自分の居場所をツクルっていう事をしたくなるんですよね。

なんすかねこれ。タダのM体質。。

超人見知りなんですけどね自分。

おそらく人見知りがコンプレックスになって、そのコンプレックスを克服してやろうと頑張っていたらちょっと変な方向に行っちゃった感じだと思います。

 

日本にいた時は別の都道府県へって感じだったんですが、今カンボジアから次どこかいくとしたら国を変える感じなので、ちょっと今までとは違って難易度高そう。。

 

次はベトナムかなぁ、、ビザの問題があるけど。。